発表会を終えて②

<第一部>最初に演奏してくれたのはももちゃん。
私が編曲した「きらきら星」を演奏しました。
恥ずかしがり屋で、レッスンの時でさえ、「間違えるのを先生に聴かれたくない」となかなか弾いてくれませんでした。習い始めて半年くらいでやっと、ピアノを弾くようになりました。
発表会の曲決めの時に、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」を聴かせたら、「これがいい!」の一点張り。「先生が簡単なの作って来たよ」と、私が作って来た曲を聴かせたら、「もっとキラキラした曲にして!」とか「もっとタリラリ(16分音符)いっぱい入れて!」などとダメ出しを2~3回いただき、なんとか納得する編曲をして演奏することとなりました。当日はリハーサルの時にすでに緊張していましたが、上手に弾くことができました。 終わったらお母さんのところでハグ。
よく頑張りました。