2021年11月発表会

11月7日(日)に千田町にあるマルコポールにて、発表会を開催しました。
一度は延期になった発表会。本番が少し延び、余裕をもって本番に臨むことができたのでは。
当日は短い時間ではありましたが、生徒さん達には楽しんでもらえたんじゃないかなぁと思っています。
第一部は生徒さんたちの演奏発表。今回初の試みでしたが、あえて演奏順を決めず、挙手制で用意してきた1~2曲を弾きたい時に自分のタイミングで弾いてもらいました。恥ずかしがり屋が多いので、どうなるかなと思っていましたが、全員無事弾くことができました。
本番が始まる前に、生徒さんの会話で、「次回の発表会では何弾こうかな~」なんて声も聞こえてきていて、思わずつっこみたくなりました。

第2部はお楽しみ会です。うちの音楽教室は生徒さんの人数が少なく、はじめたばかりの子も多いのでそんなに大曲を弾くわけではありません。なので、第2部のお楽しみ会では、曲あてクイズや、ビンゴをしてみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。

当日はお天気にも恵まれ、とても思い出に残る発表会になりました。

発表会終わった後は・・・もちろん千田公園で各々遊んで帰りました。